2019年06月15日

デモ版出来ました

P17Screen.jpg

HPにて公開してますがこちらにも貼っておきます

GoogleDriveで

になります
500Mb位です

posted by t/a at 20:54| Comment(2) | 日記

2019年06月14日

パッケージ化できた!

#Unreal4
パッケージ完遂した
UnealDataSmith 使った覚えないが、このプラグインON にしないと
エラーが大量に出まくる 意味不明

主人公の操作方法がわかるようにして作り直して公開します
金曜日か土曜日あたりの予定

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posted by t/a at 01:37| Comment(0) | 日記

2019年06月13日

パッケージが作れない!

こんな感じで、クズ主人公が活躍するはずなんですが、エラーで配信用のゲームが出来ない
Unityだとわかりやすいエラーメッセージで何とかなるんですが、Unrealは身に覚えのないプラグインや
こっちが触れないsystem部分のファイルのエラーが出てどうにもならない感じ。
いや、すごいストレス。
https://youtu.be/d2zcTaQtvWc

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posted by t/a at 23:50| Comment(0) | 日記

2019年06月11日

やっと形になってきた

クズ主人公とクラスメイト(気付かれてない?)

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近いうちに、超アルファ版をデモとしてHPで公開しようとおもいます。
まぁ、この画像見れば大体どんなゲーム化分かると思いますけど……


posted by t/a at 20:10| Comment(0) | 日記

2019年06月09日

メインキャラの一部

今回いっぱいいるんですが、(それで時間がかかってるののもあります)その一部公開です

1.王道系
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2.明るい元気系
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3.ビッチ…… エロエロです
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にしても、このブログ、超使いづらい
そのうちブログだけ引越しします。
posted by t/a at 10:35| Comment(0) | 日記

2019年06月08日

Uneal 髪のボーン設定がわかりた!

どんな設定しても荒ぶってたり、頭から弾かれて吹っ飛んだりしててClothで誤魔化してた
髪の設定がわかりました。
グーグル先生に聞いて、その通りにしてもダメだったんですが、どうしてなんですかね?
自分の設定じゃないと粗ぶりまくります。

後、ツインテとかインテークとかの、重力無視した特殊な形の髪は、髪型通りにボーンを仕込むと、
Unrealフィジック設定では、重力で真下に直線的に引き延ばされるので、変わってしまいます。
その対策もできました!

特に、 LinerDumping が設定しないとダメで、いろいろな解説ページとかみてると、「関係ないので 無視してる」のが
一般的でした。

でこんな感じにすればOKです。

まずは、DCCツールでのボーン定義のとき 直線的に配置します
20190607a.jpg

2.フィジックスの設定 コライダー編
20190607b.jpg20190607c.jpg


3.フィジックスの設定 回転軸編
  Soft Constraint は荒ぶる元凶なので切ります
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4.Skeletaleメッシュのコリジョン設定
  Pawn が重要
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5.準備できたので設定したボーンを動くように Initialize Animation で紙の束の一番上の階層に動作開始を指示
  (関係ないけど、MS IMEの空気読めない誤変換が高確率すぎて腹が立つ!) 
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以下おまけw  ( ゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい
20190607omake1.jpg

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動いてるところ
posted by t/a at 05:15| Comment(0) | 日記