2016年03月09日

バグ修正&Dlsite版更新について

メインメニューからのロードで、メニュー画面が出たままロードされるバグを残して、
他のバグ取れました。
色々試してるのですが、一向に改善できないので、諦めかけてます。
すいません。

Dlsiteさんにて、このバージョンへの更新申請を明日(03/10)に行います。

他のサイトさんでのバージョンアップは少しお待ち下さい。
セリフの音声抜けとちょっとしたキャラビュアー改良を施したバージョンにて、
Dlsiteさんの分も合わせて、一度に更新申請をしたいと考えてます。
今月中を予定してます。
それまで、音量設定バグにて、ご不便掛けますがよろしくお願いします。



2016.03.13追記
嬉しいコメントありがとうございます。

はかどる……実に作ったかいがありまいた。
オウンビュー不完全ながらも導入して本当に良かった。
わざわざハードを購入してまで、本当にありがとうござます。
もし、可能であれば、「Good」以上のグラフィッククオリティで遊んでみてください。
肌の質感や背景の描写がかなり違うと思います。特に肌は別物になります。

今後もリアルタイムがメインになると思います。3Dである唯一の利点ですから。
次作は、技術習得を兼ねて、まったく作ったことないシステムで、コンパクトなゲームを作ってみたいなぁと思ってます。

2016.03.19追記
またも嬉しいコメントありがとうございます。

Trial&Errorさんの「再開の約束」ですが、
こちらで紹介されてます。
世界観を設定した音楽コンテンツみたいですね。

コミケなどのイベントでの手売りのみみたいです。

2016.03.23 追記
今まで搾り取られてました
どうもありがとうございます。
3Dモデル作成については、本当は、もっと時間を掛けて髪の毛やスカートの問題、
境内や社務所内部についても、年月の経過した感じ、人が確かに居た痕跡を感じる
ものにしたかったんですが、いかんせ、時間が足りずというか、色々足りずにこれでいっぱいいっぱいです。
境内に至る参道についても、全て石段を敷き詰めようと思ったんですが、処理的に重くなる可能性と、
自分の体力気力的にキツいので断念しました。

要望拝見しました。
どれも、最初から含めておいたほうがいい感じがします。力至らず申し訳ないです。
今月末の最終アップデートでいくつかは盛り込む予定です。

TPSシーン
 WASDですが、間に合えば、最初の選択で選べるようにしたいと思ってます。

Hシーン
 皆さん、自由にカメラを操作する機能を希望されるので自分の読みの甘さを実感します。
 今作では無理ですが、次作ではカメラの切換、視線操作のあたりはご要望を参考に作りこもうと思います。
 それと、めり込むのは萎えると思いますので、自動的にカメラが人物を避けるようなしくみも盛り込みます。

キャラビュアー
 Under、Bodyカメラについては、右ドラッグで視線を動かせるようにしました。
 拡大縮小は無理かもしれませんが、次作に活かしたいと思います。

ギャラリー
 根本的に手を入れないとどうにもならない作りなので次作では使いやすくしようと思います。

具体的な要望ありがとうございました。
特にカメラ周りの要望の多さは本当に自分の読みの甘さが露呈しました。
とても参考になります。


posted by t/a at 22:43| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
DMMで買いました! が、グラボなしではカクカクなので、このソフトのためにロープライスのグラボを購入! 軽めの設定ならヌルヌル動きまくり、オウンビュー視点がはかどりすぎて最高でした!

動画作品も好きですけど、リアル描画ソフトはやはり没入感が違いますね。視点を動かしながらシナリオ読み進められるシステムはマジで神です。

次回作にもこのシステムを是非! 前作ソフトも少ししたら買います! 

Posted by at 2016年03月12日 15:59
結〜忘れられた少女〜を購入させていただきプレイしました
和の作品が大好きなので大変満足させていただきました
神社の3D背景や小道具・キャラの結女も素晴らしいものでした

そしてもう一つ気に入ったのがTrial&Errorさんの再開の約束という曲なのですが
コレはどこかでFullが販売されていたりするのでしょうか
教えていただけると大変嬉しいので宜しければお教え願います

今後も期待して作品を買いたいと思いますので頑張って下さい
Posted by BAZ at 2016年03月18日 18:51
DLSiteで買って今まで搾り取られてました
個人的にはここ最近の3Dゲームで一番のヒットです
モデルはもちろんのこと、ノスタルジーを感じさせる神社への参道、読後感の良いシナリオなど、
ゲームというよりは一つの作品として作られてるのかなーと感じました
Hシーンの複数カメラ位置の切り替えと一人称モードもエロくて良いです大好き

プレイしてみての要望なのですが

・TPSシーン
 ポインターが主人公の後ろ姿に干渉し、うまく地面をクリックできない事が多いので主人公への当たり判定を無くす or WASDキーによる移動とマウス操作による視点操作の追加 or 一人称モードも追加 等を検討して欲しいなぁ
 ESCキー等でセーブ・ロードメニューを呼び出せるようにして欲しいなぁ

・Hシーン
 一人称視点以外でもカメラ視点操作ができると良いなぁ
 カメラ切り替えを数字キー等で行えたら良いなぁ
 主人公の描写を透明化・単色半透明化などできたら良いなぁ
 テキストを読み進めてもカメラが切り替わらない設定も欲しいなぁ
 テキスト非表示のまま次のモーションへ進めたら良いなぁ
 拡大・縮小もできたら良いなぁ

・ギャラリーモード
 テキスト無しのモーションのみ再生モードも欲しいなぁ
 特殊衣装も可愛かったので背景(会社内とか)・衣装・髪型も切り替えて再生できると良いなぁ
 結女さんの過去シーンも再生できると良いなぁ

・キャラビューア
 自由にカメラ動かせると良いなぁ
 ポーズ種類が増えたら良いなぁ

髪とスカートの貫通もどうにかできたら良いなぁ
水場でもエッチできたら良いなぁ
神社や参道を自由に歩けるモードも有れば良いなぁ

と思いました

最後に、こんな素晴らしい作品をどうもありがとうございました
 
Posted by at 2016年03月22日 01:27
結(ゆい)〜忘れられた少女〜買いました。

○○○握りしめながら、途中から涙が・・・。
自分の感情とシンクロしたところがあり、
映画を見てるようでした。

ありがとうございます。

Posted by こはく at 2016年03月27日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。