2015年12月26日

TwitterID正式登録しました

謎のアラビア文字ユーザーに勝手にメールアドレスを使われて登録されてましたが、
何度かメールやり取りし、先ほど、該当IDを削除することに成功しました。(Twitterマンドクセ色々#)

正式なIDは、 @polymationgame1 になります。
あんまり使う予定ないのですが、乗っ取り(とまでは行かないけど)とか気分悪いし。

ゲーム開発状況ですが、今年いっぱいで完成を目指してたのですが、現在、60〜70%の状況です。
声優さんにも迷惑掛けてますが、年内に、最新版のデモ版をアップロードしようかと考えてます。
内容は、あまり変わりませんが、キャラビュアーバグ無し版を追加搭載する予定です。
posted by t/a at 06:24| Comment(0) | 雑記

2015年12月25日

Twitterなりすまし被害中

必要があってTwitterアカウントを作ろうとしたら、私のメールアドレスを使って既に出来てました。

これです。
名前がアラビア文字……怖い

現在、個人情報をさらしてまで乗っとり報告してます。この後、削除or再作成をする予定です。
決着つきましたら、HPやこちらでご報告します。
t/a
posted by t/a at 18:09| Comment(0) | 雑記

2015年12月19日

2日前に終わっていたはずのシーン……

このリアルタイムマップ移動&探索シーンを作ってる時に落ちまくってました。

20151219a.jpg
移動先カーソルがただの球体なのは、ちゃんとしたのに差し替えます。ただ、いいのが思いついてないので、
当分先送りですね。 鞠とかがいいかと思ってます。

やっと2日前の状態になりました。

あと、PC不調ですが、あれから何度かブルー・スクリーンがコンニチワしてきて、ホトホト困っていたのですが、
いろいろ調査をしてみたところ、メモリかマザーボートかCPUじゃないかと思い、メモリーテストをしてみたところ問題なし、
じゃぁと……マザーボードは簡単に交換出来ないので、とりあずCPUを80%程度までスピードダウンして、
CPUファンを50度程度から全開で回るよう設定して様子を見てます。
この設定にしてからは一度もブルー・スクリーン出てないので、CPUかもしれません。
別にオーバークロックとかしてないのに……ヒドス。

心配して書き込んでくれた方ありがとうございました。
パニック寸前だったので助かりました。

posted by t/a at 21:54| Comment(0) | 雑記

2015年12月06日

ふぅ……

亀の歩みですが、進んでます。

20151206.jpg
騎乗位はアニメつくるの楽しいw

本作の半分は騎乗位で出来てます。
あと、当サークル初の、正常位、バックがあります。 初めて作った。(エロ同人的には異常w)


続きを読む
posted by t/a at 06:09| Comment(1) | 雑記

2015年09月13日

予告デモ登録終わりました。

先ほど予告登録に対応されてるサイトさんに登録申請完了しました。

メロンブックスさん、DMMさん、DLSiteさんです。

遅いマシンでテストをしようとし、愛用のDaynaBook(celeronB810 1.7Ghz, Mem6GB)で起動しようしたましたが、
起動できずに落ちました。その後マシンも動作不安定に・・・
UNITYという互換性考慮がされている開発ソフトなのですっかり油断してました。
これから調査をしようと思います。

SS02.jpg

登録されましたら、ぜひ遊んでみてください。
本編では収録されてない、主人公と出会う前のヒロインの日常がちょっとだけ描かれています。

最近見てるアニメとか古いギャルゲーにもろ影響を受けるシーンとかあったりしますが、あの可愛らしさは表現できませんでした。
先人は偉大だ。

続きを読む
posted by t/a at 05:19| Comment(4) | 雑記

2015年08月07日

遅れてます。申し訳ありません。

ほぼ全力でがんばってるのですが、思ってたより作業が多く四苦八苦してます。
なんでかといいますと、背景の作りこみが思ってたより手間が掛かり時間を喰ってます。

20150807a.jpg
まさに地形を作ってるのですが、普通に広大で・・・

20150807b.jpg
細かいのも作ってるし・・・

20150807c.jpg
話の殆どは、この先の建物で進むのですが・・・


posted by t/a at 19:34| Comment(0) | 雑記

2015年05月20日

ビュアー機能追加しました

ついカッとなって、予定外の機能を追加しました。
ゲーム本編の物理演算(髪、スカート、乳の揺れ)、キャストオフ機能、さらにキャストオフ機能。
あと、スクリーンキャプチャ機能を追加してみました。
後悔はしていないが、反芻はしています。

20150520a.jpg

キャストオフ機能が上手く動作してません。
3Dソフトからゲーム開発ソフト(UNITY)へ3Dデータをコンバートするのですが、
そこが上手く動作しておらず。というかUnityが上手く扱えてないっぽい。
服がひしゃげて体から飛び出してしまいます。
まぁ、ゲーム本編にそんな機能は必要ないのでほうっておいていいのですが、
対策に時間を掛けすぎてしまいました。
結局解決できなかったし・・・ orz
posted by t/a at 14:00| Comment(0) | 雑記

2015年05月17日

地道に作業は進んでます

初めての事ばかりでなかなか作業がはかどりませんが、とりあえずヒロインキャラを鑑賞できるビュアーを作ってみました。

20150517a.jpg

HPからダウンロードできます。気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

posted by t/a at 20:15| Comment(0) | 雑記

2014年12月05日

デモ版できました!

まだまだ、見てくれとかアレですが、とりあえず基本的な機能を搭載したバージョンです。

Project6DemoScreen.jpg

Windows7以上の機種で動作します。32,64ビットどちらも対応。
サポートは出来ませんが、MacOSX版も用意しました。
Mac版はユニバーサル仕様でIntelはもちろん、PowerPCでも動作すると思います。
以下からダウンロードできます。

posted by t/a at 23:36| Comment(0) | 雑記

2014年12月02日

もうすこし・・・

デモ版ですが、もう少しで完成しそうです。
今のところ、未実装の機能がいくつもあり、あまり参考にならないかもしれませんが(汗
20141202a.jpg
完全新作映像を期待していた方は、申し訳ないですが、まだシステムのテスト段階なので、
既存のキャラデータ(Tri*Colorの優子)でテストをしてます。

CGソフトとリアルタイムシステムでの3Dデータの変形の仕方とか色々違うので、
キャラは一から作り直しになります。う~ん、今までの技術の蓄積が通用しないのは悲しい。

というわけで、今週末までには公開できそうです。ぜひ動かしてみてください。
感想などいただけたら大変嬉しいです。


posted by t/a at 22:26| Comment(0) | 雑記