2015年12月26日

TwitterID正式登録しました

謎のアラビア文字ユーザーに勝手にメールアドレスを使われて登録されてましたが、
何度かメールやり取りし、先ほど、該当IDを削除することに成功しました。(Twitterマンドクセ色々#)

正式なIDは、 @polymationgame1 になります。
あんまり使う予定ないのですが、乗っ取り(とまでは行かないけど)とか気分悪いし。

ゲーム開発状況ですが、今年いっぱいで完成を目指してたのですが、現在、60〜70%の状況です。
声優さんにも迷惑掛けてますが、年内に、最新版のデモ版をアップロードしようかと考えてます。
内容は、あまり変わりませんが、キャラビュアーバグ無し版を追加搭載する予定です。
posted by t/a at 06:24| Comment(0) | 雑記

2015年12月25日

Twitterなりすまし被害中

必要があってTwitterアカウントを作ろうとしたら、私のメールアドレスを使って既に出来てました。

これです。
名前がアラビア文字……怖い

現在、個人情報をさらしてまで乗っとり報告してます。この後、削除or再作成をする予定です。
決着つきましたら、HPやこちらでご報告します。
t/a
posted by t/a at 18:09| Comment(0) | 雑記

2015年12月19日

2日前に終わっていたはずのシーン……

このリアルタイムマップ移動&探索シーンを作ってる時に落ちまくってました。

20151219a.jpg
移動先カーソルがただの球体なのは、ちゃんとしたのに差し替えます。ただ、いいのが思いついてないので、
当分先送りですね。 鞠とかがいいかと思ってます。

やっと2日前の状態になりました。

あと、PC不調ですが、あれから何度かブルー・スクリーンがコンニチワしてきて、ホトホト困っていたのですが、
いろいろ調査をしてみたところ、メモリかマザーボートかCPUじゃないかと思い、メモリーテストをしてみたところ問題なし、
じゃぁと……マザーボードは簡単に交換出来ないので、とりあずCPUを80%程度までスピードダウンして、
CPUファンを50度程度から全開で回るよう設定して様子を見てます。
この設定にしてからは一度もブルー・スクリーン出てないので、CPUかもしれません。
別にオーバークロックとかしてないのに……ヒドス。

心配して書き込んでくれた方ありがとうございました。
パニック寸前だったので助かりました。

posted by t/a at 21:54| Comment(0) | 雑記

2015年12月18日

おさわがせしました。 復旧しました。

先ほど、UNITYのコンバートが終わり中身を確認したところ、最新内容で壊れてもいないようでした。
テストしてみたのですが、問題なく動きました。
全部のシナリオを動かしたわけではないですが、問題が起きたところが動いたのでたぶん・・・大丈夫だろうと思ってます。

念のため、サブマシン2台にこのデータのバックアップをとってます。1時間位かかるなぁ。

ダメHDDは、起動時にカシャカシャ異音がしていたのですが、今は特に問題ないみたいです。
この後ぽっくりイク確率が高そうなので、データの退避を明日以降最優先でやろうと思います。

ふぅ。眠いけどまだ寝れない。

UNITYの挙動がおかしかったのはHDDの問題だったんだろうと思います。疑ってごめんね、ユニティちゃん。
壊れたデータもきっちり直してくれたみたいだし。2時間位かかったけど。
posted by t/a at 03:35| Comment(0) | 日記

2015年12月17日

開発マシンが危篤状態です

昨日辺りからブルー・スクリーンが出るようになりました。
UNITYの問題で出ているのだと思い込んでいたんですが、どうやらHDDの問題っぽいです。
退避するため、開発フォルダのコピーをしようとするとブルー・スクリーンが出るようになり、
何度もリトライしてるうちに、マシンの起動すらしなくなり、かなり胃がキューっとなりました。

さっき、なんとか起動できたので、落ちる数時間前のゲームシステム開発データのバックアップはコピーできそうなので、
とりあず、コイツを予備マシンにコピーして、差分を壊れたフォルダから少しづつサルベージしようと思います。
と、書いてるそばから、コピー中に今マシンが落ちました。バックアップはダメそうです。
キツい…

起動ディスクのSSDはCHKDSKでエラー無し。ドキュメント用HDDでなんかエラーでたし……
とりあず、HDDに問題あるのは確定なのでポチりました。

マシンの再構築、すんごい時間がかかりますね。データのサルベージだけでも数日かかるし。
そして、サルベージできるかどうか不明……
最悪サブマシンに、3日ほど前の開発データがあるので、そこから記憶を頼りに今日の段階まで
開発をやり直すことになりそうです。

はぁ……





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posted by t/a at 21:59| Comment(2) | 日記

2015年12月06日

ふぅ……

亀の歩みですが、進んでます。

20151206.jpg
騎乗位はアニメつくるの楽しいw

本作の半分は騎乗位で出来てます。
あと、当サークル初の、正常位、バックがあります。 初めて作った。(エロ同人的には異常w)


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posted by t/a at 06:09| Comment(1) | 雑記

2015年11月26日

地道に進めてます

すっかり更新してませんが、休んでるわけではありません。
ひたすら作り続けてます。
2日に一度しか寝ない戦法は体を壊すのでやめました。実は、9月くらいまでそんな感じで進めてましたが、
体を壊したのでやめました。
今は毎日コツコツと作り続けます。
20151125a.jpg

カメラ切り替え機能は無事搭載できました。
主人公視点のカメラで視点を自由に動かす機能の搭載は見送りになりそうです。時間が足りません。

作品ボリュームですが、いつまでたっても完成しないので作業量を改めてチェックしてみましたが、TriColorの2.5倍位ありそうです。
どうりでいつまでたっても完成しないはずだ……アニメーションの量が多すぎます(涙

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posted by t/a at 02:24| Comment(2) | 日記

2015年10月09日

10月中もやばくなってきました

昨日の早朝風邪をひきました。なんか悪夢みたいなのを見てうなされて起きたところ、
いろいろ体調がひどい状況に・・・

作業が進んでません。というか、余計なことばっかりやってるので滞ってます。
 ↓(余計なこと)

予定になかったけど、搭載した機能。

呼吸
 激しいセックス時は肩で息をします

口パク
 セリフの音声をリアルタイムで認識して口パクします
 ただ、口を母音に合わせて開けるようにはできてないので、微妙な感じです。発生が遅れがちで・・・
 でも、口つぐんだままよりはいいかなぁって感じです。

肌の質感
 デモ版よりかなり進化しました。影の部分の色味がエロくなってます。しっとりして吸い付きそうな質感?
 あと、時間経過で赤らんできたり、赤面したり、汗かいたり、汁かかったりします。

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posted by t/a at 23:29| Comment(1) | 日記

2015年09月26日

32ビットOSで動かない方、対応しました!

こちらでのコメントやメールで動かないというご連絡幾つかいただいてます。

急遽32ビットOS専用版を作りました。また、一番重いメインメニューでのオートデモを削除しました。

一番登録が早いDMMさんに追加で登録しました。今日か明日にには公開されるとおもいます。
64ビット兼用版がダメだったかたぜひ試してみてください。

【追加の動作確認報告】
CPU(APU): AMD Sempron 3850  ※4コア 1.3Ghz
M/B: AM1B-ITX
MEM: 4GB
グラフィック:APUのみ
解像度:1024x768

メインメニュー: 10~17FPS
通常シーン: 12~20FPS
Hシーン: 27~42FPS

2014年8月に作ったファイルサーバー用の低スペックマシンです。(CPU+M/Bで9000円位でした)


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posted by t/a at 06:30| Comment(1) | 日記

2015年09月13日

予告デモ登録終わりました。

先ほど予告登録に対応されてるサイトさんに登録申請完了しました。

メロンブックスさん、DMMさん、DLSiteさんです。

遅いマシンでテストをしようとし、愛用のDaynaBook(celeronB810 1.7Ghz, Mem6GB)で起動しようしたましたが、
起動できずに落ちました。その後マシンも動作不安定に・・・
UNITYという互換性考慮がされている開発ソフトなのですっかり油断してました。
これから調査をしようと思います。

SS02.jpg

登録されましたら、ぜひ遊んでみてください。
本編では収録されてない、主人公と出会う前のヒロインの日常がちょっとだけ描かれています。

最近見てるアニメとか古いギャルゲーにもろ影響を受けるシーンとかあったりしますが、あの可愛らしさは表現できませんでした。
先人は偉大だ。

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posted by t/a at 05:19| Comment(4) | 雑記