2015年09月26日

32ビットOSで動かない方、対応しました!

こちらでのコメントやメールで動かないというご連絡幾つかいただいてます。

急遽32ビットOS専用版を作りました。また、一番重いメインメニューでのオートデモを削除しました。

一番登録が早いDMMさんに追加で登録しました。今日か明日にには公開されるとおもいます。
64ビット兼用版がダメだったかたぜひ試してみてください。

【追加の動作確認報告】
CPU(APU): AMD Sempron 3850  ※4コア 1.3Ghz
M/B: AM1B-ITX
MEM: 4GB
グラフィック:APUのみ
解像度:1024x768

メインメニュー: 10~17FPS
通常シーン: 12~20FPS
Hシーン: 27~42FPS

2014年8月に作ったファイルサーバー用の低スペックマシンです。(CPU+M/Bで9000円位でした)


続きを読む
posted by t/a at 06:30| Comment(1) | 日記

2015年09月13日

予告デモ登録終わりました。

先ほど予告登録に対応されてるサイトさんに登録申請完了しました。

メロンブックスさん、DMMさん、DLSiteさんです。

遅いマシンでテストをしようとし、愛用のDaynaBook(celeronB810 1.7Ghz, Mem6GB)で起動しようしたましたが、
起動できずに落ちました。その後マシンも動作不安定に・・・
UNITYという互換性考慮がされている開発ソフトなのですっかり油断してました。
これから調査をしようと思います。

SS02.jpg

登録されましたら、ぜひ遊んでみてください。
本編では収録されてない、主人公と出会う前のヒロインの日常がちょっとだけ描かれています。

最近見てるアニメとか古いギャルゲーにもろ影響を受けるシーンとかあったりしますが、あの可愛らしさは表現できませんでした。
先人は偉大だ。

続きを読む
posted by t/a at 05:19| Comment(4) | 雑記

2015年09月12日

デモ版完成しました

文章のみで失礼します。

先ほど、最後まで問題なく動くデモ版が完成しました。
これから、Exeにして各DL販売会社さんへ登録申請します。
時間が無いので細かい説明書などは添付できませんが、一般的なADVゲームのインターフェイスと
全く変わらないので操作に困ることはないと思いますの。
3Dゲームは結構マニアックな操作のものが多いので少し気後れしますが・・・

早ければ、日曜日中に公開されると思いますので、よろしくお願いします。

予定機能で搭載されていないものがたくさんあります。
カメラ切り替え機能は今回載せられず残念でした。問題があって見送りました。
本編には必ず搭載します。
posted by t/a at 20:43| Comment(0) | 日記

2015年08月27日

なんとか今月中と思ってましたが・・・

デモ版を今月中に申請したいとがんばってましたが、間に合わない可能性が高いっす。
20150827.jpg

一応動いてますが、まだダメというか、とにかく見た目の調整にすごい時間が取られます。
あと、いきなり地形が消えるとか、画面がおかしくなるといった地形がらみでトラブルが絶えず。
原因を突き止めつつ進めてるのですが、それだけで1週間位ロストしてます。
結局原因は、開発ソフトの拡張機能で地形を綺麗に表示する追加機能がウチの開発環境だと
相性が悪いのかトラブルを起こす原因でした。コイツを捨てて、一から作り直してるので、
また時間がかかってしまいました。#



続きを読む
posted by t/a at 21:47| Comment(1) | 日記

2015年08月07日

遅れてます。申し訳ありません。

ほぼ全力でがんばってるのですが、思ってたより作業が多く四苦八苦してます。
なんでかといいますと、背景の作りこみが思ってたより手間が掛かり時間を喰ってます。

20150807a.jpg
まさに地形を作ってるのですが、普通に広大で・・・

20150807b.jpg
細かいのも作ってるし・・・

20150807c.jpg
話の殆どは、この先の建物で進むのですが・・・


posted by t/a at 19:34| Comment(0) | 雑記

2015年05月20日

ビュアー機能追加しました

ついカッとなって、予定外の機能を追加しました。
ゲーム本編の物理演算(髪、スカート、乳の揺れ)、キャストオフ機能、さらにキャストオフ機能。
あと、スクリーンキャプチャ機能を追加してみました。
後悔はしていないが、反芻はしています。

20150520a.jpg

キャストオフ機能が上手く動作してません。
3Dソフトからゲーム開発ソフト(UNITY)へ3Dデータをコンバートするのですが、
そこが上手く動作しておらず。というかUnityが上手く扱えてないっぽい。
服がひしゃげて体から飛び出してしまいます。
まぁ、ゲーム本編にそんな機能は必要ないのでほうっておいていいのですが、
対策に時間を掛けすぎてしまいました。
結局解決できなかったし・・・ orz
posted by t/a at 14:00| Comment(0) | 雑記

2015年05月17日

地道に作業は進んでます

初めての事ばかりでなかなか作業がはかどりませんが、とりあえずヒロインキャラを鑑賞できるビュアーを作ってみました。

20150517a.jpg

HPからダウンロードできます。気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

posted by t/a at 20:15| Comment(0) | 雑記

2014年12月05日

デモ版できました!

まだまだ、見てくれとかアレですが、とりあえず基本的な機能を搭載したバージョンです。

Project6DemoScreen.jpg

Windows7以上の機種で動作します。32,64ビットどちらも対応。
サポートは出来ませんが、MacOSX版も用意しました。
Mac版はユニバーサル仕様でIntelはもちろん、PowerPCでも動作すると思います。
以下からダウンロードできます。

posted by t/a at 23:36| Comment(0) | 雑記

2014年12月02日

もうすこし・・・

デモ版ですが、もう少しで完成しそうです。
今のところ、未実装の機能がいくつもあり、あまり参考にならないかもしれませんが(汗
20141202a.jpg
完全新作映像を期待していた方は、申し訳ないですが、まだシステムのテスト段階なので、
既存のキャラデータ(Tri*Colorの優子)でテストをしてます。

CGソフトとリアルタイムシステムでの3Dデータの変形の仕方とか色々違うので、
キャラは一から作り直しになります。う~ん、今までの技術の蓄積が通用しないのは悲しい。

というわけで、今週末までには公開できそうです。ぜひ動かしてみてください。
感想などいただけたら大変嬉しいです。


posted by t/a at 22:26| Comment(0) | 雑記

2014年11月21日

引越しました

FC2から、引っ越しました。今後はこちらで書いていこうと思います。

FC2には色々思う事も有り、全面的に撤退。Webも引っ越しました。
更新しないと広告表示が消えずにウザイのも気になってました。
旧アドレスは今年いっぱい残しますが、来年からは消そうと思ってます。

新Web http://www.polymationgames.sakura.ne.jp/index.html
新ブログ http://polymationgames-blog.sblo.jp/


旧Web http://polymationgames.web.fc2.com/index.html
旧ブログ http://polymationgames.blog134.fc2.com/
posted by t/a at 12:00| Comment(0) | 雑記